忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばかなことをしてしまいました


ちょっとこれ……信じられるか?
今日、筆箱を家に置いたまま塾に行ってしまいました。
ちょ、まじで私何しに塾行ったの…(汗)
どうしよう、そうだ、友達に借りようと思ったものの、彼女は未だ来ず。
隣の人に頼ろうと思っても、今日に限って休み。
テスト始まるんですけど!
何かもうマークシート回ってきたんですけど!
どうする…いっそ、アイライナーで書くか?(笑)←あほだ
でもなぁ…そもそもアイライナーって読み取れんのか?
本当に万事休すだったんですけど、信じられないことに筆箱忘れたのに、何と、
まだ削ってないまっさらな鉛筆とちっちゃい鉛筆削り持ってた…!(●^o^●)
何で、筆箱(とその中身)という最もポピュラーアイテムを忘れておきながらこんなものが…。
さすが私。
中学生のときに不思議ちゃんランキングでクラス3位にランクインしただけありますね!笑
もうだいぶ、受験近づいてきてて、今から賢くならなきゃならないのに、最近どんどんアホになってきてる気がします。
ていうか、鉛筆削ったのとか何年ぶりだろう。

拍手[0回]

PR

明けましておめでとうございます。


皆様、明けましておめでとうございます!

旧年中は受験勉強その他もろもろございまして、更新が滞ってしまい申し訳ございませんでしたぁぁぁっ!!!(>д<)

特にパソコンサイトの方なんて…。
最終更新が2月とか舐めとんかゴルァ!って感じですよね…汗
でも入鹿や山背、鎌足と中大兄への愛は驚くほどき冷めてませんので、受験終わったら狂ったように更新再開しようと思います(笑)

とはいえ、受験ってぶっちゃけ本番これからだもんなぁ…。
大丈夫か私。
センターの数2Bなんて、あの量を時間内に全部解ききって尚且つ満点取るなんて人類には不可能なんじゃないの、マジで。
で、世界史も受けるんですけど、私、過去問やっても今までどーーーしても半分くらいしか取れなかったんです。
が、ある勉強法を開発してからアラ不思議。
八割取れるようになりました(笑)

名付けて「(強制的にでも)萌えよう大作戦」(笑)

萌えるだけだから簡単です。
教科書とか参考書を、なんか萌える人とか事件とかを探しながら読む。
そしたら、ひとつの萌えも見逃すまいと目を皿のようにするから脳に入ってくる情報量が断然増えて、勉強になる、と。
……何この私にしか効かなそうな勉強法。

で、特に以下の彼らに萌えました。

1位 ヌルハチ(なっ…名前が素敵…!)
2位 グスタフ2世アドルフ(何というか、全てにおいてパーフェクトキング)
3位 エセン・ハン(中国の皇帝を捕虜にするなんて…!)
4位 バトゥ(とにかく強くて苛烈でかっこいい)

モンゴル人率高っ!!

べ…別に朝青☆龍を細くしたみたいな顔(典型的なモンゴル人顔といいたい)が好きな訳じゃないんだからね!

勉強の合間にでも彼らの妄想小説が書きたくてたまりません(笑)


話は変わりますが、別に写真に深い意味はないです。
ただこういう飲み物でMORI…とくれば普通はMO/RINA/GAだと思うだろうが違うんだぜMORIYAMAなんだぜ、と言いたかっただけです(笑)

味はホントに美味しいんで是非ともご賞味あれ。

本年もよろしくお願いします♪




拍手[0回]

まさかの失態

こんばんは、ご無沙汰しております、水月です。

えー、あと30分で私の夏休みが終わろうとしているのですが、ここでまさかの失態に気づきました。
どうしよう……明日学校に履いていく靴下がない……!
そういや10日くらい前に穴開いてる靴下全部処分したんだった。
そしたら無傷なのが一足もなかったという(笑)
さて、どうしよう。
黒い靴下的なものといえばニーハイしかないのだが。
この真夏に制服でニーハイ……何か都市伝説になりそうなんですけど。

そういえばアメリカ短期留学レポート途中で止まってますね。
まぁあれからは何のことはないです。
土日にシアトル観光に行ってドラッグを売りつけられ(断りました、本当です(≧□≦))学校ではホモの美少年と友達になり、それから帰りの飛行機で「日本男子はただでさえ顔がでかいのにどうして更に髪を盛るのか」という話をしただけです。

夏休みはほぼ勉強しかしてないです。
この夏休みの総勉強量約200時間……!
これは私の普段の勉強量の約半年分、いやもっとかも、に当たります。
これは……何というか、大学、現役で受かったら……いいな……♪

そういえば最近、「乙/男」と「天/地/人」にはまってます。
三成いいよ(*^o^*)
まさかの兼続×三成萌え(笑)
これ、戦国好きさん達にとってはどうなんだろう……
私今まで戦国には殆ど興味なかったのであちらの業界(業界って……笑)のトレンド的なものはわからないのですが。
「乙/男」はここに来て何故か多武峰に萌えるのですが。
え、いやホントに何でだ?
私、乙/男は漫画第一巻が出た時からずっと読んでるんですが、さして多武峰好きじゃなかったし、別に木/村/了くんが好きなわけでもないのに。
何なんですかね、変な化学反応でも起こってるんでしょうか(笑)
肩細っ!薄っ!だの、身長差……vだの何か最近おかしいです。
ランナーズハイならぬ受験生ズハイでしょうか。。。

拍手[0回]

アメリカ番外編

豚さんインフルエンザ猛威ふるってますねー。
私大阪人なので当たり前ながら今休校です。
でもまだ休校かどうか分かんないししかもテストだから月曜日学校の最寄りの駅まで行っちゃったつーの(馬鹿だ)。
電車が一番危ないんだぞ感染してたらどーすんだよ。

で、テストなんですけど5日間のはずが2日に減りました。
まさに嘘のような本当の話。
しかも午前午後フルに使って全部やるんじゃなしに科目減りました。
やったー!

休校って素晴らしい。何もやる事ない……ってか外に出ちゃいけないって素晴らしい。
暇人だぜひゃっほう!笑

で、はい、久しぶりに何書くかと思えば番外編(笑)
ていうか、ぶっちゃけホーリーんとこ行ってからは真面目に日記書いてないからぶっちゃけネタないんですよ……汗

というわけで番外編。
えっと、日本語から英語の単語に取り入れられた言葉ってありますよね。
「tsunami」とか「tsunami」とか……あれ、私津波しか知らない……?笑
あっ、ほら「karoshi」とかさ!笑えねぇ……。
他は、まぁ言葉じゃないけど「orz」も最近そうらしいですね。
あと「umami」もそうだっけか。
で、だ。
先に言っときますが、これはホーリーの家に自分のホストの子(サラ)と遊びにきた私の友達(Hちゃん)がやったんであって私じゃありません。
いや、けしかけたのは私ですが(笑)
ホーリーが百合も薔薇も好きというのはこの前書いた通りですが、サラも好きなんですよ。
で、土日にホーリーの家に集結してホモ話してたんですね。(何なのこの国際交流!)
それで、話の進行上「受け」と「攻め」という単語を使えないと不便極まりないじゃないですか。
ということでHちゃんが紙に、ヤってる最中の棒人間描いて、下の方を指して英語でこいつのこと何て言うんやって聞いたんですね。
私も一緒になって必死で拙い英語を駆使しました。
こーゆーとき母国語じゃなかったら何言っても恥ずかしくないから不思議です。
で、英語、身振り手振り、日本語(←)さまざまなものを駆使して数分ぐらい頑張って得られた答え。
「Oh! He is uke!」
だ、そうです。
じゃ上は。「seme」です(笑)
まさかそんな言葉まで英語になってたとは!
日本語さすが!奥が深い!笑
で、改めて思ったんですが本当に受けと攻めって言い得て妙です。

拍手[0回]

アメリカその3

今年度はちょっと真面目にブログ書こうと思ったんですが(受験生なのに^_^;)どうも一旦身に付いたサボリ癖ってのは治りません(笑)

あ、でも一昨日と昨日は校内模試だったから仕方ないんです……よ?
いや、校内模試のための勉強なんてこれっぽっちもしなかったんで全然言い訳になってないですねすみません。
で一体何してたかってゆーと、モスとかマクド(あ、マックですマック)で喋ってただけです。
あ、あと家ではやたら古代エジプトについて調べてました(笑)
ていうかここ一ヶ月ほどろくに勉強してません(受験生なのに!!)
だって、二週間はアメリカに行ってたし、それになんか行く前に必死こいて勉強しても飛行機落ちたら勉強の意味ないっていうかこの日々が私の人生最後の日々になるわけだしなぁと思って……とやたらネガティブな言い訳をしてみたところで、アメリカその3です☆


3月24日(火)

今日も今日とて変な時間に目が覚めました。もう宿命だなこれ(笑)
で、携帯の画面見て、まだ来てから3日しか経ってないんだ、とちょっと意外。
大分経ったように思ってたので。
日本語の授業では「北風と太陽」を読みました。いやぁ懐かしい。
2時間めは数学でした。まぁ、数学はあれですね、図形とか書いてるからそこそこわかりますね(^_^)
次の授業は音楽。音楽に国境はないってことを改めて実感。ていうか、うちの学校の音楽の時間は殆ど英語の歌しか歌わないから慣れてたってのもあると思いますが。
昼食はサラダ。
といっても、サラダだけ注文したはずなのにポテチやら(アメリカではポテチはおかずです/笑)パンやらがついてくるんですよ……。
4時間め、国語(英語)。……分かるわけねぇ。
5時間め、地理。ちょうどアジアが範囲だったのでラッキーでした。
6時間め、生物。教科書の、ダーウィンについて書かれた部分を必死こいて読みました。気分は英語の長文読解(^^;)
この日の夕方、市役所に行きました。
市長を公式訪問しました。
で、私が市役所に一番先に着いたというだけで、市長にお土産を渡す係にされちまった……!
「Thank you so much for inviting us today.」って言わなならんのですよ。
一緒に行った5人の中で一番英語下手な自信あるのに……!
でも、市長さんがフレンドリーそうなお方で良かったです。

拍手[0回]

PAGE TOP