忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お……お久しぶりです

大っ変ご無沙汰しております……!
数年のときを経て、しれっと戻ってまいりました。

戻って来ついでに、携帯サイトの内容もPCサイトの内容も、このブログに集約してみました。
うわぁ更新がしやすい!笑
ちゃんとしたサイトにしてデザインにこだわったりとかしたくなくはないのですが、やっぱりラクさには勝てませんね。

さて、このブログを盛んに更新していたときはまだピッチピチのJKだった私は、雲隠れしていた数年間の間に、大学生活を謳歌したり、就職したり、無職になったり、また就職したりしてました。
あ、今も一応働いてます。
ちなみにあれから5、6回くらい引っ越して、段ボールの扱いがプロになりました。

更新していなかった間も、古代史や小説に飽きたということは全然なくて、史跡巡りに行ったり、妄想したり、ゆるやかに楽しんでいました。
が、このところいきなり、私の中でものすごい古代史ビッグウェーブが来まして。
乗るしかない、このビッグウェーブに、というわけで、復活してみました。

JKのノリで付けた「水月」という無駄に綺麗なHN(自画自賛)も今となってはちょっとこっぱずかしいですが、またよろしくお願いします。

更新再開に際しましての新作は「お願い」「千年先の世界」「孫はまだか」の3本です。

拍手[0回]

PR

土佐の高知のはりまやの〜♪


あれ、よさこいってこんなんだっけ?
何かちょっと違うような気も……まぁいっか(笑)

いや〜暑いですね、最近。
でも今年から、家賃やら光熱費やらを自分で払わねばと思うと、なかなかクーラーつけれません。
実家ではいっつも一日中ガンガンにつけてたのにね。
しかも22度くらいで(笑)
おまえはクーラーの精霊か何かかってくらいクーラー大好きでした。
いや、マジお父さんお母さんごめんなさい。

で、高知といえばよさこい祭です。
今年、踊り子で参加することになりましたー!
わーパチパチパチ。(←拍手です)
先輩やら友達やらからヤセられるよって誘われまして。
あ、何か誘い文句が覚せい剤ちっく(笑)

が、私はリズミカルとは正反対の女なのでもう日々特訓です。

今やってる踊りには男踊りと女踊りがあるのですが、どっちにしろ私がやるとオカマっぽくなるっていう……^^;
本物の女なのに、不思議である。
性別2つも飛び越えてるがな。

拍手[0回]

すみません

またまた、長い間不義理をしてしまいました。
水月です。
今日やっと、インターネットの開通工事が終わりました。

あ、一応宣言通りにブログのタイトル変えてみました。

今、高知に住んでます。
いやー、いいところですねー♪
人が親切なんですよ。なんか、もし道端とかでこけたら助けてくれそう。
あと、畑と田んぼと山がいっぱいある。
水がおいしい。したがって料理がおいしい。
あと、至る所に龍馬がいます。
うん……別にいいんだけどさ。
でも、板垣のおっちゃんとか半平太とかもちょっとは出してあげようよ、と思う今日この頃。

あと、たまにすんごい都会が恋しくなります。
あー、ヨドバシ行きてぇ、とかヘップの観覧車見てぇ、とか思います。
どうやら私の心の原風景はそびえ立つビル群団のようです。
田舎から上京してきた若者の逆バージョンです。
トラクターとか田植え機とか発見したらガン見します。
あと、緑がいっぱいのとこ歩くとわけも無くキョロキョロしたりとか(笑)

そういや、うちの真向かいにそこそこ大きな電器屋さんがありまして。
なんかデジカメとケータイの新機種がすんげぇ誘惑してくるんですけど……!

拍手[0回]

遅ればせながら、ご報告を。

えー、しばらく音信不通で申し訳ございません……(^^;)
22日に合格発表と書きましたが、22日、私の合否を気にかけて下さった方がもしいらっしゃったら、報告が遅れて、心配をかけてごめんなさい。

えーとですね、無事受かりました!

来月の2日に高知へ引っ越します。
そんでもって2回生からはキャンパスが変わるので一年後にはまたまた引っ越しです(^○^;)

まあとりあえず、4月からこの日記のタイトルを「土佐日記」に変えようかと……(笑)

拍手[1回]

大人になりました

ええ、なりましたとも、大人に。
あ、やらしい意味じゃないです。

昨日、ブラックコーヒーが飲めるようになりました。
というか、はじめてブラックコーヒーがおいしいと感じるようになりました。
私は一度何かにはまるととことんのめり込むタイプ(例えば朝昼晩とスパゲッティを食べたりとか)なので、今日も今日とてブラックです。
いやぁ、美味い。
何で私今までこんな美味いものが飲めなかったんだろう。
こんなにおいしくてカロリーゼロとか、いいんだろうか。

事の発端はコンビニである表示を見たことでした。
コンビニに、よくカフェオレとか売ってるじゃないですか。
マウントレー○アとかスター○ックスとか、ああいう系の。
私あれ大好きなんです。
でも、知っていますか。
あれ、「コーヒー」でないのはもちろん、「コーヒー飲料」でもないんです。
「乳飲料」なんですよ、乳☆飲☆料!
リピートアフターミー、ニューインリョー!
……乳飲料、だと?! コーヒーじゃなく乳メインかよ……!
で、なんかショック受けてブラック買ってみたら……美味いじゃないか、これ。
というわけです。

うん、でも今も好きですよ、ラテキャラメリゼとかね。

ていうか、誰か私と一緒に「フィリップ、きみを愛してる」観に行きませんかーっ?!笑
今めちゃくちゃ観たい映画その1です。
ちなみにその2はダレンシャン。
あと、最近無性にタイタニックが観たくて仕方がない。
ううむ、DVDを買おうか……。

拍手[1回]

PAGE TOP