忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足底筋膜炎

実はこれ、2009年最初のブログだったりします。
なのに何か禍々しいタイトルで……(笑)

冬といえば持久走、持久走といえば冬ということで、どこの学校でも大体三学期の体育は持久走だと思うのですが。
うちの学校も例外ではなく、しかもうちの学校、持久走がすごいってことで有名(?)で。
なんか2月の中旬ごろにマラソン大会があるのですが、そのときに女子は7キロ走らねばならんわけなんですよ。
しかも走るの河川敷。何かもう、何この青春っぷり(笑)
で、7キロ走らなきゃいけないのは大会のときだけなんですが、普通の体育の授業のときも三学期(二期制なので正確には三学期とはいわないのですが)は4キロとか5キロとか、河川敷を走ってます。
で、運動不足なのにいきなりそんだけ走ったせいか、最近足がものすごい痛いです。
10日くらい前に、朝起きて歩くといきなり痛ぇ〜〜っ!!!何これ超痛いんですけどっっ?!ってなって、それからずっと痛いというf^_^;
それでも、怖いのでしばらくずっと(ちゃんと歩けなくて)よちよちしたり、ちょっと体育休ませてもらったりしながらも放置してたんですが、母やら姉やら友人から「いやお前、病院行けよ。絶対大丈夫だから。死んだりしないからさ」って言われて昨日やっと病院に行ってきました。
ちなみに病院はうちのマンションの1階です(笑)便利♪
で、足底筋膜炎と診断されたのですが、これって今調べたところによるとスポーツ障害らしいですね。

スポーツなんて何一つしてなくて、ただいきなり走っただけなのにスポーツ障害とかちょっと照れくさいっす(・∀・)

あ、ちなみに今日は湿布パワーでよちよちしないで普通に歩けたので調子のって五キロ走りました。
今超痛い(馬鹿だ)
昨日から早朝にかけての雨のせいで河川敷、なんかすごいことになってました。
鋪装されてないとことか、もう何か釧路湿原みたいでした(見たことないけど/笑)

そうそう、話は変わりますがこの前学校でやった学力テスト、数学が9点でした。もちろん100点満点ですよ笑
でも平均点15点だったしまあいっか(*^o^*)

拍手[0回]

PR

25分の3

こんにちは。
ちょっくら西表島に行ってました!
修学旅行で。
先週の金曜日に帰ってきたんですけれども。

いやー、沖縄、暖かいですね!
最高気温が24度とかでした。
8月に北海道に行ったのですが、24度とか8月の北海道とそんなに変わらないし(笑)
でも今回行ったのは西表島と石垣島と竹富島だけで、本島には行かなかったんです。
実は私、昔沖縄に住んでたことがあって(もちろん本島ですよ)だからちょっと懐かしいかなー、と思ったのですが。
全っ然懐かしくなかったです。笑
中でも竹富島は本当に沖縄、と聞いて想像する風景そのままで、感動しました。
漆喰で固めた赤瓦の屋根にシーサー、エメラルドグリーンの海に青い空、白い雲、みたいな。
これぞ沖縄、でした。
那覇や昔私が住んでいた浦添などは別に建物も鉄筋コンクリートだし、屋上にでっかい給水タンクがあることと電車類がモノレールしか走ってないこと以外は日本の他の地域と変わらないですからね。
あ、私が住んでたころはモノレールすら走ってませんでした。電車類一切なし(笑)

帰りの飛行機の中から見た大阪の夜景がすごく綺麗でした。
沖縄の自然の美しさと大阪の人工的な美しさ、どっちがより綺麗かと聞かれればここは自然って答えるべきなんだろうけど、うーん、正直、いい勝負だったかも。
大阪の町って規模が大きいから、ネオンがどこまでも続いてるんですよね、空から見ても。
それが本当に綺麗でした。道路なんて光る川だったし。
大阪の夜景は函館より綺麗だよ!><
……って言ってあげたいんですけど。
けど、実は私、函館に行きながら夜景、見てませんf^_^;
昼間に榎本さんへの愛を叫び過ぎて疲れちゃって……。
あ、でもともかく大阪の夜景、すごく綺麗でした。
やっぱり私、大阪好きだなぁと思いました。暑いし寒いけど><
あと、たまたま運が良くて乗れた「クラスJ」めっちゃ乗り心地良かったです。

で、無事大阪に帰ってきた水月さんなのですが。
次は、なんとアメリカに行くことになっちゃいました。
学校からの交換留学生といった形で、うちの学校の姉妹校に来年の3月21日から2週間だけお邪魔します!
で、その生徒を選ぶくじ引きの倍率がタイトルの25分の3だったんです。
男7人、女20人の中からまずは男女それぞれ一人ずつ選んで、あとの3人を外れた25人の中から選んだんですが。
見事当たりました。
ということで初海外ですv

拍手[0回]

たけあきくんと象さん。



写真は夏に函館でゲットした榎本さんとどっかの薬局でもらってきた象さんの2ショットです。
象めっっ!羨ましいぞ(笑)
あ、ちなみに下に敷いてある本っぽい奴はあれは確かまりしんですね。
お前一体いくつだよ(笑)
最近、24年組が自分の中でブームです。
風木は何かもう、すごかった☆
けど名作だと思うv
やっぱり小説でも漫画でも絵でも何でも、読んだり見たりした後に何かが残るといいますか。
余韻に浸れる作品というのは名作だと思う。
あ、24年組といえば忘れちゃならんのがアレっすね。処天。
あれを最初に見かけたのは母の本棚でした。
んで、最初に見たのがあの、守屋が死にかかってて、王子が木にこう……ブラーンとぶら下がってる場面だった。
いやぁ小4にはインパクト強すぎだったよアレは。
でも、改めて読んでみてやっぱり私も例外ではなくふっつーはどうかと思います。
でも入鹿さまのお母さまだからいてくれないと困る。
うん複雑。
番外編は、なんかもう入鹿と山背がセットで出てるってことに嬉し涙が出た覚えが……。
それしか考えてないんかい!(はいそうです\(^○^)/)

拍手[0回]

元気です。

お久しぶりです。元気です。
なんか、結構ブログ更新してんじゃん私vとか思ってたら、よく見るとお返事ばっかりだったという。
なので今日はちゃんと何か書こうかと。

……つっても書くことない(*^o^*)
どんだけ単調な毎日送ってるんだろう……笑

あ、そうそう、最近白、もしくはトップコートにちょっとラメみたいな感じで落ち着いてた爪を、またもや真っピンクにしてみました。
しかも前回より濃いピンク。
ほとんどショッキングピンクに近い。
おまけに金のラメでグラデーションにしてみた笑
なんか、こうやってキーボード打ってる自分の爪見たら結構気持ち悪い(´Д`)

そういえば最近のマイブームは清王朝です。
ヌルハチさんとか。
……だってさー!
中国の統一王朝だよ?!
それの始祖の名前がヌルハチて!
しかも、ヌルハチ→ホンタイジときて何事もなかったように(笑)順治帝になるってのが。
ていうかヌルハチって、なんか居酒屋の名前みたいじゃないですか?
居酒屋「ぬる八」とか(笑)

しょうもない話ですみません。

拍手[0回]

主食がハー○ンダッツ

といっても、暑くてご飯なんか食べてらんない!っていう不届きな現代人なわけではないのですよ。
私はコメをこよなく愛する日本人ですから。

……元気ならね(笑)

実は私、今月の9日から母の実家へ行っていたのですが、明日は家に帰るという15日になって、いきなり39℃を超す高熱を出してぶっ倒れまして。
いやもう、しんどかった。
だって全然熱下がんないんだもん!
下がったと思っても午後になったら40℃くらいまで上がったり、夜になって下がったと思ったら、解熱剤のおかげだったり……。
何なんだよこの大阪の空気みたいな高温はよぉ!(笑)

おまけに喉は痛いし中耳炎にはなりかけるし鼻は詰まるし扁桃腺は腫れるしリンパ管も腫れるし……。
一体私が何したっていうんだよ!
で、喉が痛い上にリンパまで腫れてしまった可哀想な私は、この喉に固形物の通る隙間なんかあるかぁっ!!ってワケでハーゲ○ダッツを主食にしてたのです。

昔はちょくちょく高熱を出してたのですが、最近はインフルエンザのとき以外はそんなに高熱を出していなかったので、だいぶ辛かったです。
3回ほど死を覚悟しました。
ちなみに中耳炎になったのは今回を入れて3度目です。
どんだけよく中耳炎になるんだ私。大体中耳炎って幼児の病気じゃないのか私。
それに、いくらなんでも夏風邪と中耳炎と扁桃腺、同時にトリプルで来なくてもいいじゃないですか。
いや、ばらばらに来られてもそれはそれで嫌ですけど。

多分、大阪桐蔭が優勝できたのは私が北大阪中の不幸を一身に背負ったおかげですね(←何言ってんだこいつ)

今は、まだ全快とは行かないまでも熱も微熱程度に下がっているので、今日こそはお米をこころゆくまで美味しくいただきたいと思います。

拍手[0回]

PAGE TOP