忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻りました

いや、とっくの昔に戻ってきてたんですが、ね。
パソコンを新しくしたのでそれの設定と、データの移行に手間取ってたっていう。
私は基本的にmacを使っているのですが、パーティションを分けてウィンドウズも入れてるんです。
やっぱりワードとかエクセルとか使えなかったら不便ですし。
でもそのやり方が、とにかくややこしい!
そんで時間がかかる。
一応「完了まであと○○分」みたいのは出るけど、その時間が全然あてになんないのでその間何もできないのです。
でもまあ、とりあえずできました。

あ、ちなみに後期入試の合格発表は今月の22日です。
今度こそ合格しますように!

で、合格したら来年から高知です。(あれ、前言ったっけ)
一人暮らしです!
わーい死にそう……(^0^;)
でも高知って大阪じゃ考えられないくらい家賃安いんです。
部屋が9畳あって、三点セパレートで冷蔵庫とエアコン、照明付き、しかもまあまあ築浅。
こんな物件が4万円台とか!
しかも水道代が定額1000円とか。
大阪だったら二人くらいバラバラにされた訳あり物件でももっと高いかも……笑

あ、ちなみに。
前の日記で「取り立ててショックではない」と言っておりますが。
一回だけ、しみじみと落ち込みました。
別に後期日程で受験した学校に行くのが嫌なわけではないんです。
そりゃ、今まで文系でやってきたのにいきなり理系デビュー☆(実話)とか訳の分からんことになって不安はありますが。
ただ、何だろう、やっぱり落ちたっていう響きはいやですよね、うん。
そんで、ちょっと自分の来し方を振り返ってしまいました。
以下、とりとめのない愚痴なので隠します。
心の広い人だけ見てね^^

拍手[1回]

PR

結果発表★

えーと、落ちました★
イェーイ☆笑
携帯で合格発表を見れるので、関空着いて友達がトイレいってる間に見たのですが。
まぁ、さしてショックでもないです。
っていうかそのとき、やたら腹が痛くてそれどころじゃなかったっていう(笑)
あ…、合格発表見なきゃ……(見てる)…すべってる。うん。てかそれは今どーでもいい腹痛エェエェェー!(悶絶)みたいな。
トイレにカムバックしました。

で、後期日程の入試が明日なのであります。
今日中に高知に行かねばなりません。
というわけで今モノレールに乗っています(空港に行く)。
やっぱ伊丹は近くていいなぁ。
それに比べて関空は…。リニアはまだか!(`□´)笑

まぁそんなこんなでやっと昨日帰国したと思ったらまた雲の上です。
別にバスでもいいんだけどちょっと奮発してみた。

自分でもびっくりするほどショックではないです。いや、強がりでも何でもなく。
浪人はしたくないんでだいぶレベルは落としたのですが、そのぶん自分の本当にしたいこと重視で選んだので。
やりたいこと目白押しです!やったね!
一応国立ですし。
……でもこれも落ちたらまじでへこむ。うん、立ち直れない。

では、行って参ります。
いただいたメールのお返事と上海感想文は帰ってきてから書くので少しお待ちくださいねー(^O^)

拍手[0回]

(no subject)


お久しぶりでございます。
皆さまいかがお過ごしでございましょうか。
ちなみに私は先月26日に国立前期の受験が終わりまして、毎日ごろごろしております。
起きたいときに起きて寝たいときに寝るっていう、ね(笑)
後期も受験するこたしますが別にいいや。
だって自慢だけど別に100点満点中6点取ったら受かるもん!
つーか絶対前期で受かるんだもんね!(切実)

で、その、言い忘れてましたが私明日から上海に行ってきます。
今度のはフツーにツアーの観光旅行です。
わぁい楽しみ!
で、ですね。
10日に帰ってくるのですが。
なんとその日に合★格★発★表!なのですよ。
携帯で見れるのです。(なんか「けい」って打ったら予測変換で「携帯擬人化」って出てきたんだが/笑)
ちなみに発表正午で私が関空に着くのもそれくらい。
まぁ、入国手続きの合間にでも見るとするか(笑)

拍手[0回]

国立前期試験まで、あと20日ちょっと

……なんか、自らのテキトーな性格が滲み出てるようなタイトルだ……。
日付を十日単位でしか数えられない女、水月ですおはようございます。

先日のセンター試験ですが、思わず笑っちまうような点数でした(悪い意味で)。
数学1・Aとか……57点とか……!
酷すぎる。
だってタンジェント出るとか思わないじゃん、ねぇ?
英語もなんと149点ですぜ旦那。
でも何故かリスニングは40点も取れたんですぜ旦那。
あれは、何か、そのときだけ日本で死んだちょっと英語のたどたどしいアメリカ人の幽霊が取り憑いてたとしか思えない(笑)

他、国語とか世界史とか生物とかはまあまあできました。
国語の小説が、吹奏楽部に打ち込む少年の話だったのですが、彼、夜の9時とかまで学校で練習してました。
そうか毎日午前中しか練習してなかったから私は中学校のとき、地区大会止まりだったのかと今更ながらに悟りました(笑)

というか今回のセンターの敗因はずばり、会場が近すぎたせいでしょう。
……徒歩10分なんだ。
徒歩10分だったから、うっかり中学校にでも行くつもりで行ってしまったのが多分、敗因。

ちょっと落ち込みました。
ま、翌日には完全に立ち直りましたが。

あ、ちなみに。
国立前期は一応近畿地方の大学受けますが、もしも万一のときは、高知に行きます(笑)



拍手[1回]

受験票の写真


センター2日前でございます。
あー…やばい。
今がセンター3ヶ月前くらいならいいのに。

あ、でもそしたら二次試験も合わせて後4ヶ月頑張らなきゃいけないのか。
それは絶対やだな(笑)

で、受験票用の写真を、お金入れたら自動で写真撮れるアレで撮ってきたのですが。

さ…最悪だ、この写真写り…!
これは、凶悪犯顔のパスポートの写真を超えたかもしんない…☆
今度は凶悪犯じゃなくてどっちかというと被害者顔ですが(笑)
センター試験の2日間、この顔と過ごさねばならんと思うと憂鬱です…(x_x;)

ていうか、あの機械のカメラを通すと、化粧してても何故かスッピンみたいに写る。
いや、いいんですがね。
一応受験票の写真だし。

化粧といえば、私、一昨年の12月、修学旅行に行ったとき、友人Hちゃんに初めてスッピンを披露したのですが。

H「うん…水月ちゃんって化粧してた方がだいぶ可愛いよね(^o^)」

み「…………(゜_゜)」

何……だと…?

それは何か、つまりおまえのスッピンは見れたもんじゃないってことかよおい。
そんときは笑って流しましたが、地味にショックでした。
そして、彼氏が出来たときは結婚するまで絶対に化粧はとるまいと思った瞬間でした(笑)

うん、まぁ機械のマジックでその顔の鎧が剥げ落ちてるんだから残念な顔になるのは仕方ない\(^o^)/

拍手[1回]

PAGE TOP