忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ

ご訪問いただきありがとうございます。
ここは日本史(おもに飛鳥〜奈良、江戸初期、幕末明治)を舞台にした妄想BL小説と、その他いろいろな小説を置いているブログサイトです。
ほぼ100%管理人の妄想の産物です。
それしかありません。
あと、すごくマイナーです。

主な取り扱いは、
飛鳥→蘇我入鹿中心
奈良→舎人親王中心、後期は山部王(のちの桓武)中心
江戸→徳川光国(光圀)とその兄の松平頼重中心
幕末明治→渋沢栄一と徳川慶喜
古代史創作以外の小説では、古代エジプト風などこれまたあまりメジャーじゃないジャンルで萌えています。
強気な女装男子、年下攻などが好物です。

とにかく舎人親王と松平頼重を推してます。

もし、いいやん! と思っていただけたら、コメントなどいただけると喜びます。

拍手[8回]

PR

独占欲

丹羽長重(にわながしげ)は愛しい人の臥所を後にした。
夜はまだ深い。
たった一度愛し合っただけでは、離れていた長い時間を埋めるのには全然足りなかった。
だが、かの人の許から大っぴらに朝帰りなどできようはずもなく。
後ろ髪を引かれつつ、彼は中庭に面した廊下へと足を踏み出した。
先ほどまで降っていた雨の影響だろうか、湿り気を帯びた空気が情事の余韻冷めやらぬ身体を包む。
厳重に人払いはされているはずである。が、用心には用心をということで極力足音も立てぬようにそろりと歩を進める。いや、進めようとした。
部屋を出て数歩も行かぬところに、まるで行く手を阻むかのように影があった。
長重の持つ手燭の仄かな灯りに照らされ、影は人の形を成す。
まるで置物のように静かに、その場に座していた人影は灯りに気づくやゆらりと立ち上がった。
背は長重より僅かに低い。髭のないこざっぱりとした顔。
「……これは、大炊どの」



拍手[1回]

君の名は。

闇の深い長宗我部ブームが急に巻き起こったので書いてみました。
タイトルは流行りに乗ったけど別に入れ替わったりはしない。



 その日、私は随分と久しぶりに父の微笑む顔を見た。
「かように長い間何処をさまよっていた? 待ちかねたぞ」
 父は私の前でその長駆を折り、膝立ちになるとうっとりとした表情で私を見上げた。


拍手[0回]

燦國恋歌 第1章

あれ、なんかふわふわする……。

ゆっくり開けた俺の目に映ったのは、吊り灯籠。
しかもなんか金とかで装飾された、やたら豪華な。

…なぜ灯籠?
俺、海辺にいたんだよな?
また夢でも見てんのか?

俺はもう一回目を瞑った。

相変わらず背中にはふわふわした感触。

多分この背中のふわふわした感触、これは布団だろう。
しかもこの肌触りは絹。

掛け布団はたぶん羽毛布団。

肌触りも寝心地も最高だ。

今髪が濡れてるんだが、濡れた髪が直接枕カバーに付かないように、枕の上にはタオルのような布を敷いてくれている。

寝心地最高……って、そうじゃなくて!

何で俺、寝てんの?
しかもこんな高級寝具、持ってないし、合宿所にもこんないいものはなかった。

大体、ここどこなんだよ?!

目だけを動かして周りを見ると、朱塗りの柱が目に入った。
吊り灯籠といい、調度類といい、何か中華風だ。
しかも、古代中国風。

俺はぎゅーっとほっぺたを抓ってみた。
……痛い。

目、覚めねーよ。

とかなんとかやっていると、目の前の大きな扉が開いて男の人が一人入ってきた。
タオル状の布で、濡れた長い黒髪を拭きながら。

人が来たのに悠々と寝てるのも失礼かなと思い、俺は身を起こす。



拍手[0回]

アメリカその4

3月25日(水)

今日はシアトル観光!
スクールバスで、シアトルに向かいました。
1時間弱くらいだったと思います。
で、今日は一日中観光&ショッピングができるのかと思いきや、なな何とショッピング&観光時間、まさかの1時間!!
しかも時間早すぎて店開いてないし。
かろうじて、スタバ1号店にだけは行けました。
うーん、まぁ、普通の小さめのスタバでした(笑)
それから「Hello Dolly!」っていう劇を見ました。
なんか、アメリカではとてもポピュラーな劇らしいんですが(日本の忠臣蔵みたいな?笑)まぁ当たり前のことながら英語なのであんまり意味はわかりませんでした。
とりあえずコミカルな感じでした……が!
私は、もっと重苦しいやつが好みだなぁ……笑

その観光のとき、東京から来た学生の人たちと一緒だったんですけど、やっぱり標準語が耳慣れないんだ……!
英語より駄目なんだ……!笑

えーと、劇が終わってとりあえず学校に戻りました。
で、27日にチェリーブロッサムフェスティバルっていうお祭りがあるんですよ、その地区で。
なんか日本の文化を紹介する的なお祭りなんですが。
で、そこで私たち日本人はダンスをすることになってて(日本関係ねぇ……!)そのリハーサルに、私たちが来週から通うことになるL高校へ行きました(ホストファミリーは一週間で交代なんです)。
で、まぁ当たり前ながらその学校には私の次のホストがいるわけですが。
えっと、ホーリーっていう女の子なんですが。
……え、ちょ、待って……でっけぇーー!!
はい、まぁ大層体格のよろしい方でございました。
軽くジェニファーの四倍はありそうだった(笑)
しかも超ヲタクなんだ!
アニソンとか歌ってるし!コスプレするし!
百合好きとか言ってるし(花じゃなくてGLのほう)
ごめんホーリー、私百合はあんま好きじゃないんだ。
薔薇なら超いけるんだけどさ。(あ、でもホーリーもBLも好きらしいですよ)
まぁ、ともかくものっすごい先行きが不安になりました……;
大丈夫か私……。

まぁそんなこんなでリハーサルを終え、今日はジェニファー達と回転寿司屋に行きました。
……生もの、駄目なんじゃね?と思ったんですが、みんな私に気を遣って寿司って言ってるのに、そこで「I want to eat pizza!」とか言えないじゃん(笑)
サーモンがやたら美味しかったです。さすがシアトル!
でも、何で寿司屋なのに餃子とか春巻きとかたこ焼きが回ってくるんだ……?

拍手[0回]

PAGE TOP