忍者ブログ

水月庵

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > アメリカその4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカその4

3月25日(水)

今日はシアトル観光!
スクールバスで、シアトルに向かいました。
1時間弱くらいだったと思います。
で、今日は一日中観光&ショッピングができるのかと思いきや、なな何とショッピング&観光時間、まさかの1時間!!
しかも時間早すぎて店開いてないし。
かろうじて、スタバ1号店にだけは行けました。
うーん、まぁ、普通の小さめのスタバでした(笑)
それから「Hello Dolly!」っていう劇を見ました。
なんか、アメリカではとてもポピュラーな劇らしいんですが(日本の忠臣蔵みたいな?笑)まぁ当たり前のことながら英語なのであんまり意味はわかりませんでした。
とりあえずコミカルな感じでした……が!
私は、もっと重苦しいやつが好みだなぁ……笑

その観光のとき、東京から来た学生の人たちと一緒だったんですけど、やっぱり標準語が耳慣れないんだ……!
英語より駄目なんだ……!笑

えーと、劇が終わってとりあえず学校に戻りました。
で、27日にチェリーブロッサムフェスティバルっていうお祭りがあるんですよ、その地区で。
なんか日本の文化を紹介する的なお祭りなんですが。
で、そこで私たち日本人はダンスをすることになってて(日本関係ねぇ……!)そのリハーサルに、私たちが来週から通うことになるL高校へ行きました(ホストファミリーは一週間で交代なんです)。
で、まぁ当たり前ながらその学校には私の次のホストがいるわけですが。
えっと、ホーリーっていう女の子なんですが。
……え、ちょ、待って……でっけぇーー!!
はい、まぁ大層体格のよろしい方でございました。
軽くジェニファーの四倍はありそうだった(笑)
しかも超ヲタクなんだ!
アニソンとか歌ってるし!コスプレするし!
百合好きとか言ってるし(花じゃなくてGLのほう)
ごめんホーリー、私百合はあんま好きじゃないんだ。
薔薇なら超いけるんだけどさ。(あ、でもホーリーもBLも好きらしいですよ)
まぁ、ともかくものっすごい先行きが不安になりました……;
大丈夫か私……。

まぁそんなこんなでリハーサルを終え、今日はジェニファー達と回転寿司屋に行きました。
……生もの、駄目なんじゃね?と思ったんですが、みんな私に気を遣って寿司って言ってるのに、そこで「I want to eat pizza!」とか言えないじゃん(笑)
サーモンがやたら美味しかったです。さすがシアトル!
でも、何で寿司屋なのに餃子とか春巻きとかたこ焼きが回ってくるんだ……?

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP